遊びのバスケット

池田市 川西市 ミニバス教室 ドリームメーカーズ 岩橋です。

 

バスケットをやるなら本気でやらないと!!!!!!

 

 

って思ってる親御さんって多くないですか?

 

 

でも、でも

 

 

プロの選手でもNBA の選手でも、アマチュアでもずっと続けている人って、

 

 

バスケットが楽しい。って思ってる人です。

 

 

練習も大会も好きですが、遊びで仲間が集まってバスケットをしたらめっちゃ楽しくないですか??

 

 

好きで好きで、やっていたら上手くなってプロになっていた!っていう選手って結構多いです。

 

 

サッカーの中田さんやキングカズも同じことを言ってました。

 

 

好きでやってたらプロになっていた。

 

 

子供達も一緒です。

 

 

小学生の小さいときからバリバリやるのもいいですが、

 

 

一番大切だと考えているのは、楽しんでいること。

 

 

まずは楽しむ。

 

 

その後に上手くなりたい

 

 

もっと練習したい

 

 

試合で勝ちたい

 

 

プロになりたい

 

 

ってつながります。

 

 

でもプロになるのも楽しくなれけば続きません。

 

 

ずっと楽しいは付いてきます。

 

 

もちろん壁にぶち当たっているときにはそう思えないかもしれませんが、また楽しい!って思えるといいですね。

 

 

まずは楽しむこと。

 

 

楽しいバスケットを〜