子供達の個性

池田市 川西市 ミニバス教室 ドリームメーカーズ 岩橋です。

子供達というのは一人一人違う個性を持っています。
それを均一にするのはロボットです。
私は、このバスケットを通じて、子供達の個性も伸びていって欲しいと考えています。
いいところもあるし、悪いところもある。
それはみんなそうです。
その個性を生かして、楽しみながらバスケットを学んで欲しんです。
野菜も一人一人が違います。
動物でも違います。
人間も違います。
バスケットをしていたらいろんな個性があります。
でもときには、個性=ダメって思っている方もいるかもしれません。
それは、なぜか???
日本は個性というものに対しての教育がなかったから。
個性=だめなやつ
っていうレッテルを貼られていたかもしれません。
監督やコーチは個性よりは同じようなことをしてくれる子がいっぱいいた方が楽だと思います。
でも私は逆の方がいいんですね。
バスケットいうコミュニティーの中に入って、その中で仲間を作っていく。
その仲間たちがみんなの個性を認めれるようになってもらいたインです。
それは私も含めてです。
個性=素敵
です。
個性を伸ばして人生を楽しむ!!