練習をやりたくない時もある

池田市 川西市 ミニバス教室 ドリームメーカーズ 岩橋です。

 

 

今日は練習をやりたくない、、、ってたまに言いません???

 

 

それで、練習やねんからいかなあかん!!!って言いません???

 

 

っていうことは、

 

 

今日晩御飯作りたくない、、、ってたまになりません???

 

 

だから外食いこ!ってなりませんか???

 

 

今日は仕事行きたくないから有給使おか???ってなりません???

 

 

っていうことは子供も大人も一緒なんですね。

 

 

たまに休むから気持ちが続くっていうこともあります。

 

 

そういう時は、体と気持ちのサインです。

 

 

チームで言えない環境なら、難しいかもしれませんが。

 

 

そのサインを見逃すと怪我につながってしまいます。

 

 

うちの教室では、基本的には週1回〜2回

 

 

増やしても、週末の練習試合や公式戦を入れて

 

 

週2〜3回にしようと思っています。

 

 

それで物足りないなら、自分で練習しますし、

 

 

色々と考える時間にもつながります。

 

 

年齢は違うけど、みんな同じ人間。