子どもの笑顔が一番

池田市 川西市 ミニバス教室 ドリームメーカーズ 岩橋です。

 

ミニバスを初めて思うことがあります。

 

 

それは、子供達の笑顔がみたい。

 

 

私が求めるのはそれだけかもしれません。

 

 

もちろん辛いこともあります。

 

 

なにかもやもやすることもあります。

 

 

上手くいかないこともあります。

 

 

でも、でも、

 

 

自分の子どもの顔が曇っていたら、どう感じますか???

 

 

私は、子どもが4人いてるので、学校や保育園でどうだったのか?っていうのがすごくきになります。

 

 

毎日が楽しい方がいいし、

 

 

バスケットも楽しい方がいい。

 

 

でもスポーツ界にある。

 

 

理不尽な怒り方や、体罰などをしてしまうと、子供達の笑顔がスーーーーーっと消えてしまいます。

 

 

私は、子供達が自分たちで考えて行動して、

 

 

笑顔で帰ってもらう。

 

 

それで、今日も楽しかったーって言ってもらいたいと考えて毎回やっています。

 

 

 

子どもたちの笑顔ほど素敵なものはありません。