子供達に夢を

池田市 川西市 ミニバス教室 ドリームメーカーズ 岩橋です。

 

 

私たちができることは、

 

 

子供達に、希望を与え、人生を楽しみ、

 

 

目標や夢を無限大にみてもらうことです。

 

 

でもそれをしようと思ったら、私たち自身が、そうあるべきだと考えています。

 

 

それは仕事で成功している。とか

 

 

お金持ちとか。

 

 

権力がある。っていうわけではありません。

 

 

日々を楽しんでいるのかどうか?っていうことだと思います。

 

 

子供達と話をしていて、

 

 

「僕はプロになれない、、、」っていう小学生がいました。

 

 

 

それを聞いた私は、こう言いました。

 

 

「プロになれる人は、自分がプロになれる!って信じた人だけやで。

 

なりたいのか?なりたくないのか?それがわからないというなら別の問題。

 

こんなに可能性があるのに、なれないって決めるより、なれるかも?って思う方が良くない?」っていいました。」

 

子供達は

子どもになれない!っていう選択肢を与えるのではなく。

 

 

きっとなれる!

 

 

きっとできる!っていってあげた方が良くないですか?

 

 

自分の子どもがプロになりたい!っていったらなんていいますか?

 

 

「私たちの子どもやから無理やわ」っていうのと、

 

 

「私たちの子どもやからきっとなれるよ!」っていうのでは雲泥の差です。

 

 

その一言が子供達に夢を見させてあげることができると信じています。