学校では習わないココロの勉強

池田市 川西市 ミニバス教室 ドリームメーカーズ 岩橋です。

バスケットや人生、生きていくにはココロと向き合っていく必要があります。
ココロの勉強は学校では教えてくれないことがあります。
それは、
・考え方
・言葉がけ
・習慣
・自分と向き合うこと
バスケットの教室ですが、
そのココロの教室も兼ねています。
バスケットをするのも、勉強するのも、結婚するのも
仕事するのも、ココロが必要です。
ワクワクしながらバスケットをしているのか?
怖い気持ちでバスケットをするのか?
子供達には、ワクワクしながらやってもらいたいと考えています。
その中で、子供達は考えていきます。
自分はこれでいいのか?
もっとこうやった方がいいのか?
ワクワクしてるかな?
とか。
そんなことを乗り越えていきながら大人になっていくんだと考えています。
私の子供達には、全員ココロというものと教えているつもりです。
自分のココロに従ってワクワクして生きる。
そして、自分で考えて行動できるようになってもらいたい。
それがこのバスケット教室の目指すところ。