心のモンスターを呼び覚ませ

池田市 川西市 ミニバス教室 ドリームメーカーズ 岩橋です。

 

 

人の心のモンスターを呼び覚ます???

 

っていうことはどういうことなのか?

 

 

私は、コーチになってから海外の有名なコーチから学んでいます。

 

 

どうやって学んでいるかというと、

 

 

NHKの「奇跡のレッスン」というものをみて学んでいます。

 

 

それは、海外の有名なコーチが日本の子供たちを1週間コーチし、どのように変わっていくのか?をドキュメンタリーにしている番組です。

 

 

バスケットもあったのですが、それ以外のスポーツをよくみて、どういうことに生かせるのか?

 

 

練習はこうやった方がいいのか?っていうのを生かすようにしています。

 

 

タイトルにもあるように、

 

 

「心のモンスターを呼び覚ませ」というものはバレーボールのお話で出てきました。

 

 

自分の中にある、いらだち・うまくいかないこと・腹の立つこと、友人との関係・思春期など。

 

 

みんなにあるモンスターをどのように使うのか?っていうことです。

 

 

バレーではアタックするときに思いっきり声を出してアタックする。

 

 

バスケットだったらシュートが入ったら思いっきり声を出す!

 

 

サッカーだったらボールを蹴るときに声を出す。

 

 

そういうことで心のモンスターを呼び覚まし、

 

 

スポーツに役立てます。

 

 

これが上手く使えていないと、まわりを傷つけたりすることになります。

 

 

それも成長の過程だと思いますが、

 

 

スポーツをやっているならそれで上手く使えた方がいいと考えています。

 

 

みんなにもいる心のモンスターを呼び覚ます!!!