バスケットは想像して創造する

バスケットの動きやスポーツの動きって、型にはめることができます。

 

 

でもそれを型にはめすぎると、自由な動きができなくなってきます。

 

 

もちろん型を覚えた後に、崩すということもあります。

 

 

子供だったら、バスケットっていうものを知らない子もたくさんいます。

 

 

だから初めはめちゃくちゃです。

 

 

でもNBAにはこんな人もいます。

 

 

 

フリースローを下から打ってる

肘がまっすぐじゃない、、、でもオッケー

この方たちはプロの選手です。

 

大人たちがこうしなさい!っていうよりは自由な発想でプレーしてみてもいいんじゃないのか?

 

 

教科書通りじゃないといけないって決めたのはだれ???

 

 

綺麗なフォームじゃないと入らないって決めたのは???

 

 

大人の価値観で決めるのではなく、自分でやり方を想像して

 

 

自分のバスケットや人生を創造して行ってもらったらいい。

 

 

私のバスケット教室はそんなところです!