公式戦にも出る!

去年に始めたバスケットですが、

 

 

今年は、公式戦に出場することを考えています。

 

 

それで、多くの人が勘違いしているのですが、

 

 

◯◯小学校ってあれば、その生徒しか試合が出られない。って思っている方が多いんです。

 

 

 

昔はそうだったのかもしれませんが、

 

 

いまは、いろんな小学校が集まってチームを作ることが可能になっています。

 

 

それで、一つの小学校だけで作るのではなく、いろんな小学校の生徒が集まってチームを作る方がいいと感じています。

 

 

他の小学校でも友達ができるし、

 

 

自分の小学校だけだと馴れ合いにもなってきます。

 

 

 

だからいろんな学校でチームを作ることがいいチームになる思っています。

 

 

そして、このチームは

 

 

楽しみながら

 

 

自分たちで考えて行動して

 

 

全国制覇を目指しています。

 

 

いまはそのレベルにはないかもしれませんが。笑

 

 

私の本音はここにあります。

 

 

ただ単純に楽しむのもいいですし、

 

 

勝つことの楽しさを追求するのもいいと思います。

 

 

それは本人がどうしたいか?です。

 

 

試合に出たくないなら出なかったらいいし、

 

 

出たかったらバリバリやってもいい。

 

 

いろんな選択肢があってもいいんです。