ふざけるのと楽しむこと

池田市 川西市 ミニバス教室 ドリームメーカーズ 岩橋です。

 

今日は、ふざけるのと楽しむことです。

 

 

 

この二つは似てるようでうまく説明できないこともあります。

 

 

ふざけるのは、「冗談を言ったり、騒いだりすることです」

 

 

楽しむのは、「好きなことをして、あ〜よかった」って思うことです。

 

 

こういう風に見ると、違いがわかりますね。

 

 

そして、この教室では、分けたいと考えています。

 

 

練習をするときは、楽しみながら練習をする。

 

 

この練習のときにふざけるのは良くないと考えています。

 

 

休憩のときや練習が終わったときには、

 

 

ふざけてもいいんです。

 

 

ここは「切り替え」なんですね。

 

 

 

やるときはやる。

 

 

 

ふざけてもいいときはふざける。

 

 

そんな切り替えのうまいチームになったらいいなっと思っています。