やったことのないことにチャレンジする

池田市 川西市 ミニバス教室 ドリームメーカーズ 岩橋です。

 

 

やったことのないことにチャレンジすること。

 

 

バスケットしているだけでもいいんですが、

 

 

新しいことにチャレンジしてもらいたいと考えています。

 

 

でも新しいことにチャレンジすることってすごく怖いんですね。

 

 

今度、このミニバスで考えているのは、

 

 

「夏祭りの出店」です。

 

 

親がやるのではなく、メインは子供達です。

 

 

買い物も子供達がメインで行きます。

 

 

もちろん準備も。

 

 

それで、お客さんと話ししたり、お金をもらったり、

 

 

色々な経験ができます。

 

 

その経験っていうのは、すごく大切だと思っています。

 

 

でも全員参加ではなく、やりたい子供達にやってもらおうと思っています。

 

 

それって、お客さんに対して、どうしたらいいのか?

 

 

もっとこういう風にしたらいいのか?

 

 

 

逆にここはよかったね!

 

 

次はこうしよう!

 

 

あそこはこうしたほうがよかったんじゃないか?って考えこともできます。

 

 

 

実はバスケットでも仕事でも人生でもおなじですね。

 

 

 

考えること

 

 

それがポイントになります。

 

 

監督やコーチ・親が全てやるのではなく、子供達を信じて任せる。

 

 

それがこのミニバスの教育方針です。