今日は練習試合でした。

池田市 川西市 ミニバス教室 ドリームメーカーズ 岩橋です。

 

 

今日は、石橋のnext stageさんと合同練習&試合をさせていただきました。

 

 

ドリームメーカーズは初めて、数ヶ月の子供達が多いので、

 

 

たくさんのことを学ばせていただきました。

 

 

自分たちで練習してるだけでは学べないことってすごく多いんです。

 

 

高学年と低学年の練習試合をしましたが、

 

 

それぞれ課題が違います。

 

 

でもここからがボトムアップ式が始まると、考えています。

 

 

初心者の子供達でも、

 

 

何年かやっている子供達のプレーをみて、

 

 

自分たちはどうだったのか?

 

 

何が違うのか?

 

 

どういう練習をしたらいいのか?

 

 

勝ちたいのか?

 

 

それとも楽しみたいだけなのか???

 

 

いろんなことを考えることができます。

 

 

次の練習の際には、

 

 

チームの良かった点。

 

 

これからの課題。

 

 

自分の課題を浮き彫りにしてもらいたいと考えています。

 

 

自分たちで考えて行動できる一歩です。