ティーチングとコーチング

池田市 川西市 ミニバス教室 ドリームメーカーズ 岩橋です。

 

 

ティーチングとコーチングっていうことなんですが、

 

 

あまり聞いたことのない方も多いと思います。

 

 

 

簡単にご説明をします。

 

 

ティーチング=知らないこと・技術・知識などを教えること

 

いい点=成長が早くなる

 

悪い点=自主性がなくなる

 

 

コーチング=褒める・しかる・モチベーションのアップ・聴く・援助する・励ます

 

いい点=自主性が高まる

 

悪い点=成長に時間がかかる

 

 

こういう違いがあります。

 

 

このバスケット教室では、コーチングの方がメインになっています。

 

 

7:3くらいでコーチングの方が強くなっています。

 

 

なぜかというと、

 

 

子どもたちは自分で考えて行動して欲しいと考えています。

 

 

それをしようと思ったら、ティーチングばかりしていると、

 

 

自分から学ばなくなってしまいます。

 

 

だから、コーチングを強くして、

 

 

見守ります。

 

 

でも時間はかかります。

 

 

それをしっかりと見守ってあげて、サポートしてあげる。

 

 

そんな教室です。