こどもたちが夏祭りに出店しました!

池田市 川西市 ミニバス教室 ドリームメーカーズ 岩橋です。

 

 

昨日は、細河祭りに出店しました。

 

 

買い物や準備なども、こどもたちが主体になってやってくれました。

 

 

もちろんお店番も片付けもです。

 

 

ということは0から10までやったということです。

 

 

売り上げの計算や、利益の計算などもやってもらいました。

 

 

その利益でチームに必要なものを買おうと思っています。

 

 

まだシャツやズボンが揃っていないので、そういうのもいいですし、

 

 

ボールなどでもいいと思っています。

 

 

それも子どもたちで決めてもらいます。

 

 

なぜなら主役は子どもだからです。

 

 

全部大人が決めるのではなく、子どもがどういう意見を持っているのか?

 

 

何がしたいのか?

 

 

何がほしいのか?

 

 

自分たちで決めていくことがこのバスケットスクールなんです。

 

 

この夏祭りでは、バスケットだけでは得られない経験がたくさん詰まっていました。

 

 

これが大人になった時にいい経験として役に立てばいいと考えています。