チャレンジするということ

池田市 川西市 ミニバス教室 ドリームメーカーズ 岩橋です。

 

 

この教室では、楽しいクラスとチャレンジクラスの二つを作ることにしました。

 

 

それは、なぜかというと、

 

 

 

チャレンジをするということは、ジェットコースターみたいだからです。

 

 

ジェットコースターって落ちる前は、すごく怖いですよね。

 

 

でも落ちたらすごく楽しかったりしますよね。

 

 

ここが楽しいクラスとチャレンジクラスの違うところです。

 

 

何かをする前に、一瞬怖かったり嫌な思いをすることがあるからです。

 

 

人によって、チャレンジする内容が違います。

 

 

例えば、

 

 

・練習することが嫌い

 

・友達の前で話すことが苦手

 

・試合になると緊張してできなくなる

 

・いい場面でシュートが決まらない

 

 

それを一つでも乗り越えてもらえるようにしていきたいと思っています。

 

 

こどもたちにはそれをチャレンジして乗り越えてもらう楽しさを感じてもらいたいんです。

 

 

チャレンジクラスでは自分が乗り越えることを楽しんでもらいます。