くやしさから学ぶ

池田市 川西市 ミニバス教室 ドリームメーカーズ 岩橋です。

 

今日は、バスケットの練習だったのですが、

 

 

試合形式の練習をしていました。

 

 

それで負けた時に、すごくくやしそうにしていました。

 

 

今まではくやしそうにしたことはない子たちだったのです。

 

 

でも勝負ということになって、負けて悔しい。って思う気持ちってすごく大切だと感じています。

 

 

それが悔しくて、練習したり、もっと勝ちたい!って思うようになると、こどもたちは成長します。

 

 

悔しい気持ちというのはすごくいいことです。

 

 

子どもたちにその気持ちが出てきたことがすごく嬉しかった1日でした。