バスケットを通じて人生の成幸者に

池田市 川西市 ミニバス教室 ドリームメーカーズ 岩橋です。

 

 

バスケットを通じて人生の成幸者に🏀

 

昨日は練習試合でした。

 

 

試合の勝ち負けもあったのですが、自分たちで決めた目標に進んでいくことを子どもたちと決めていました。

 

 

できた子もいるしできなかった子もいるし、できたこともあるしできなかったこともあると思います。

 

 

それでいいんです。

 

 

初めからできることもないし、やっていってできるようになっていきます。

 

 

バスケットを通じて、たくさんの人と出会い。

いろんなことを経験し、悔しい思い、楽しい思いをしながら思い出を作っていく。

 

 

その経験が人生の経験に生きてくると感じています。

 

 

いい車に乗ること。いい家に住むこと。いい生活をするのは成功者かもしれません。

 

 

そうではなく、楽しく人生を生き、自分のやりたいことをやれる人生を送って欲しいと思っています。