バーベQをしました!

池田市 川西市 ミニバス教室 ドリームメーカーズ 岩橋です。。



ミニバスバーベQ🌠高学年の子どもたちとバーベQしました。



みんなで役割分担をしました。


あみだくじで決めたのですが、


⦿火起こし役

⦿1.8キロの肉のブロックを切る役

⦿鳥まるごと調理する役

⦿片付け役

⦿なにもしない


分かれてやってみました!


やってみたことのないこと。


経験したことのないことをやってみる。


できる事をみんなの前でやってみる。


これを子どもたちで作り上げることが大切だと考えています。


焼肉屋にいけば、全部出てきます。


バーベキュー場でも全部出てくるところもある。


うちのミニバスでは、そうではなくて、自分たちで考えて、自分たちで作り上げていくのが理想型なんです。


これからもいろんな企画をやると思いますが、子どもたちが主役で、子どもたちが自分で考えてやってもらおうと思います。