バスケットはなんのために、、、

池田市 川西市 ミニバス教室 ドリームメーカーズ 岩橋です。


『バスケットはなんのために、、、』

 

バスケットやサッカー、野球もそうですが、一体なんのためにするのか?

 

プロ選手になるためなのか?

 

楽しいからやっているのか?

 

勝つためにやっているのか?

 

いやいやっているのか?

 

スポーツって本当は『遊び』です。

 

遊びの延長なんです。

 

僕たちのミニバスは、勝つこともプロを育てる場所でもないんです。

 

『自分で考えて行動して、自分の人間力を高くするため』です。

 

それをした結果・・・勝つことができた。

 

プロになりたい!って思う子が出るようになった。

 

目先の結果だけを見るのではなく、長い目で見ていくことが大切になると考えています。

 

 

自分で考えることができるようになるのが、早い子もいるし、遅い子もいます。

 

子供達によって個性や才能も違います。

 

それを認め信じてあげることで、その子の才能が生きてきます。

 

その才能を伸ばして行くことも大切にしています。

 

バスケットだけを学ぶならうちじゃなくてもできます。

 

子どもたちが自分で考えて行動できるようにするために、バスケットがあります。

 

その先に結果だと思っています。