『志』

池田市 川西市 ミニバス教室 ドリームメーカーズ 岩橋です。

 

 

今日はふと、『志』というテーマが思いついたので、ブログを書こうと思いました。

 

 

僕は、このドリームメーカーズをこういう風にしたいな〜って思っていたことがあります。

 

 

それは、『自分たちで考えて行動できるように〜世界で活躍する人間力を身につけてほしい』

 

 

ということで始まってきました。

 

 

このコロナでバスケットができなかったり、外出できなかったりで、色々と考えることもありました。

 

 

自分が本当にどうしたいのか?

 

 

強くするだけが素晴らしいのか?

 

 

勝つことだけが目的なのか?

 

 

いろんなことを考えることができました。

 

 

それで再確認できたのが、この『志』でした。

 

 

未来の子供達のために、このバスケットスクールはあります。

 

 

目の前のことだけではなく、未来です。

 

 

もちろん今もすごく大切なのですが、

 

 

今来てくれている子供達が幸せになってくれたらいいな!って考えています。