たった5分が人生を変える

池田市 川西市 ミニバス教室 Ù15クラス ドリームメーカーズ 岩橋です。



たった毎日の5分で人生を作る。



人生とは習慣がすごく大切なってきます。



いい習慣もあれば悪い習慣もある。



その習慣も続けると言うことが、人生をつくる。



自分の家で、子どもたちに何かを練習するときには、長時間することはほとんどない。



バスケットの練習も長くても数十分。


短かったら数分。



ピアノもやつているんですが、その練習はたった5分。



その5分をできるだけ毎日できるのかどうか?



それがすごく大切になります。



一週間に一回一時間の練習よりも、



5分の練習を毎日するほうが効果が高い。



ビアノの練習もバスケットの練習も気分が乗らないときもあります。



人間なので。



その時はやらないときもあるし、次の日は10分にすることもあります。



何かを続けると言うときにはたった5分を続けて見ると、人生が大きく変わっているかもしれません。