励ます

池田市 川西市 ミニバス教室 u15クラス ドリームメーカーズ 岩橋です



励ます!


この間、試合をしたんですが、

チームのテーマは『励ます』


みんなのシュートが入ったとき。



シュートを外したとき。



リバウンドを取ったとき。



うまく行ったとき。



失敗したとき。



そんなときに、みんなで声を出して励ます!



人は怒られるより、褒められたり、励まされたりしたほうがいいパワーが出ます。



だから、励ます練習を練習試合でしました。




いきなり言ったので、出来ない部分が多かったのですが、少し出来ました。



それでいいと思います。



いきなり10を求めるのではなく、0から1になるように。



そして、それができるようになったら練習や公式戦でもできるようになります。



そこでもできるようになれば、私生活でも人を励ますことができます。



愚痴をいう人ではなく、周りの人を励ましてくれる人に成長してきます。



人は、そうやって一つずつ成長してきます。