ワクワク朝礼と3S活動!

こんにちは!

今年もバスケットが始まりました。

昨日から始めたことがあります。

それは、ワクワク朝礼と3S活動(そうじ、整理、整頓)です。
これを毎回の練習でやっていきます。

定期的になるのではなく、これを習慣化していくことが大切です。


やっぱり整理整頓ができているチームにして行きたいです。


バスケットだけではなく、それ以外の時間の方が長いですし、社会人になってからにも大切な部分だからですね。


そして、心を整えることもできます。

心が整っていないと整頓ができなくて散らかっていたりします。

そうではなく、練習の前から心を整えて、練習できる方がいいと思っています。