ドリームメーカーズの軌跡 『ミニバスを始めよう』編

今日は、ドリームメーカーズの過去編をご紹介します!

 

今までにメッッチャクチャいろんなことがありました。

 

ゆくゆくは全国大会を目指しているのですが、、、

 

大会に出るまでにもいろんなことがあるので、それも書いていこうと思います。

 

 

ミニバスを始めようと思ったきっかけは、長男がバスケットをすると言うのがきっかけです。

 

 

それで家の近くに、廃校の体育館があったので、そこを借りようと思いました。

 

 

はじめは、市役所にいって相談に乗ってももらいました。

 

 

行ったからと言って、すぐに借りれるわけではありません。

 

しかも自分では無理だったので、近くの児童館の館長先生に助けてもらいました。

 

その館長先生は、その廃校の校長先生をしていたからです。

 

まずは、廃校の体育館の会議にかけてもらい、使用してもいいかどうか?の審議です。

 

その審議が終わったら、

 

資料祭りでした。

 

・規約

 

・予算

 

・チラシ

 

・諸々

 

なんかもっとあったようなきがします。

 

ぼくはそう言う資料作りが苦手だったので、またも館長先生に助けてもらいました。

 

それで実際に体育館が使えるようになったのは、

 

 

半年後でした。

 

なかなか進まないので、もうやめてしまおうか?って考えたこともありました。

 

これでいちお体育館が使えるようになったのですが、

 

次はメンバー集めです。

 

次回はメンバーが集まらない・・・・っと言うお話にしようと思います。