集中できないときもある

こんにちは!


ドリームメーカーズ 岩橋です。


昨日は練習だったんですが、全体的に集中出来てませんでした。


練習に遅れたりする子も珍しく多かったんです。


子どももそうですが、大人でも集中できないときってあります。  


体が疲れているとき、


学校の行事と重なったり、


心が疲れていたり。


昨日だと、暑さが原因だったり、


土日に畑に来た子は、それが原因で疲れていたりすることもあります。


そんなときは、いつもどおりの練習をしても怪我をしてしまったりするので、工夫が必要です。


今回は前からやりたかった、紅白戦を中心に行いました。



ただ、チームの約束で「時間通りに来る」ことは子どもたちが相談して決めていました。


それを破ることはよくない。


その話しもしています。


頭ごなしに怒ることは簡単にできます。


そんなことをせずに、みんなが楽しく時間通りに来れたらうれしいな〜っと思ってました。


千里の道も一歩から。ですね。