初めての阪神大会

池田市 川西市 ミニバス教室 ドリームメーカーズ 岩橋です。

 

 

11月に初めての阪神大会に出場しました。

 

 

1回戦目は、大庄ミニさんとの試合です。

 

この試合は、56対34で、○

 

高学年の子供たちの活躍してくれました!

 

 

2回戦目は、明城ミニさんとの試合です。

 

この試合は、15対89で●

 

今回の阪神大会は、2回戦で終わりとなりました。

 

 

この明峰小学校での活動は、去年度から始まりました。

 

 

なので、バスケットを初めて、数ヶ月の子供たちがほとんどです。

 

 

出るメンバーや作戦は自分たちで決めました。

 

 

それにしては、なかなかよくできたのではないかと思っています。

 

 

週2回の練習で今年の大会はどこまで行けるのか!?

 

 

そして、子供たちはどこを狙いたいのか?

 

 

それによって、試合の量や練習内容を決める予定です。

 

 

低学年から作戦などは自分たちで決めています。

 

この子達が高学年になったときにはどうなるのか?

 

それもすごく楽しみです!

 

さて、来月は川西の市内大会があります!

 

高学年たちはどこまで行けるのでしょうか???