2代目キャプテン

キャプテン決め
キャプテン決め

昨日はドリームメーカーズの2代目キャプテンを決めました。



ドリームメーカーズでは、キャプテンを決めるのは、僕は決めません。



子どもたちで決めてもらいます。



まず、キャプテンになりたい子が立候補してもらいます。



それで、他のメンバーが話し合いをします。



ある程度話し合いが終わってから、



6年生と他のメンバーで、多数決を取ります。



この人だったら、こうなると思う。



あの人だったら、こんなチームになると思う。



そんなことを低学年の子どもたちは各々話し合ってます。



それで、チームのキャプテンが決まっていきます。



今年はどんなチームになるのか楽しみです♫



来週はチームの目標を決めます!