チームの目標設定

目標は見えるところに。



昨日はバスケットチームで目標設定のZOOMをしました。



1年間のチームの目標、個人の目標を決めました。



はじめは、具体的な目標がでなかったので、少しアドバイスをしました。



・公式戦に出場せずに楽しむのか?


・阪神大会の決勝リーグに行くのか?


・一回戦に勝てたらいいのか?


など少し具体的にして、どこに行きたいのかを決めました。



旅行に行くときには行き先を決めてから出発します。



それと一緒ですね。



それでミーティングをしてもらったのですが、



今度は目標が大きすぎました。



前年は2回戦敗退だったのですが、



今回は県大会出場でした!



これは少しハードルが高いというか、もう少し目の前の目標に修正です。



目標は大きすぎると、心が無理だ…と思ってしまいます。



だから、少し現実的な目標に変えました。



それで決まった目標は


『阪神大会で2回戦突破!』に決まりましたー!



こうやって、目標設定なども学んでもらっています。


決まればあとは、やっていくのみ!



決戦まで、あと約8ヶ月!