新人戦前のミーティング

池田市 川西市 ミニバス教室 u15クラス ドリームメーカーズ 岩橋です。



今週末は、川西市の新人戦があります。



コロナで学級閉鎖になってメンバーが、なかなか集まらなかったりしました。



その中でも試合ができることが感謝ですね。



新四年生で試合デビューの子もいます。



どうなるのかすごく楽しみです。



そして、今日は子どもたちのミーティングをしました。



どんなミーティングなのか?



・メンバー決め


・心構えの目標


・攻撃の目標


・守りの目標



この4つを決めています。



メンバーは、この方がいいかもな〜と思っていてもそのまま見守ります。



試合は子どもたちが主役!



僕は応援に回ります。



今の新5、6年はこのやり方は2年目なので、スムーズにミーティングが出来るようになってきました。



勝っても、負けても、いい学びがあります。



自分たちで考えて試合に臨みます!



また結果は報告します!