U15の練習

池田市 川西市 ミニバス教室 u15クラス ドリームメーカーズ 岩橋です。



昨日はU15の練習日だったんです。



ちょうど二年前、



6年生が5人いて、中学もそのままやる。と言っていたのですが、



コロナが初めて出たときで、バスケットの活動も全くできなくなり、



熱も冷めてしまって、2人になってしまいました。



今はやっと人数も揃ってきました。



今となっては、いい思い出ですね。



うちのバスケットは、自由度がすごく高いです。



・練習は休んでもいい。


・平日は週2回なので、他の日は自主練を、してもらう。


・色んなことを強制しない。



だから学校のクラブとは全然違うと思います。



来たい子は来るし、来たくない子は来ない。



自分で書いていて思うのですが、大人と同じ感じがします。



働くのも自由。



習い事をするのも自由。



どこに住むのかも自由。



自由度の高いバスケットチームです。