試合に挑戦

『試合に挑戦すること』


今、子どもたちは試合に参加しています。



僕は、その試合が人生の縮図だと思っています。



試合は、大人になって、自分たちで道を切り開いて行くこと。



試合に行くと、上手くいくことも、うまく行かないこともあります。



勝つこともあれば、負けることもあります。



仕事をしたときにも、同じ経験をすると思います。



次に上手くいくためには、どうしたらいいのかを考えることも必要になります。



大人が答えを出せば簡単ですが、何が必要で、どんな練習が必要なのか?も自分たちで考えることが必要になります。



その体験を、小中学生の時に出来るといいな〜と思っています🌟