子どもたちの成果

昨日は小学生と中学生の練習試合でした!


小学生は、かなりよかったんじゃないかな?っと思っております。


以前はダブルドリブルとトラベリングの嵐。


それが良くなったら、次は得点力不足。



昨日はだいぶ点数が取れるようになりました⭐


今までのこの課題は、子どもたちが導き出したものです。


これが必要だと思う

じゃあこの練習をしよう!


と言う流れになっています⭐



中学生は、完敗しました…😓   



相手は小6〜中2のメンバーだったのですが、



小学生の時に全国大会に出ている子や、ミニバスのときのエースが何チームからも集まってるチームでした。



能力や体の大きさでは勝っているものの、テクニックや体力の部分で負けてしまいました。



中学生は数ヶ月前から体力の問題で負けていることがわかっているのですが、その部分の改善は見られなかったんです💦


中学生は、自分の課題は自分でクリアする練習をしてもらいたいと思っています。


体力のこと、ドリブルやハンドリングなど、自分でできることは自分でクリアして行く必要があると思っています。


中学生もこれから♪


9日は最後のリーグ戦になります!



たまたまみた雑誌で見つけたもの⭐


今、ドリームメーカーズで鍛えているものは、この『自考力』です。


知らなかったのですが、2024年から大学の入試でもこの力が大切になってくるみたいですね。


大人が力を貸すのではなく、自分たちで考えて行動する事。


練習メニューや試合で足りてない部分を


大人が言うのは簡単ですが、


自分たちで考えることがこれからの子どもたちに必要になってくると思ってます⭐