夏祭りに出店しました〜

池田市 川西市 ミニバス教室 u15クラス ドリームメーカーズ 岩橋です。


今日は、バスケットの子どもたちと地元の夏祭りの出店をしてきました〜☆


5年生から中学生が手伝ってくれました!



・激ムズ瓶たてゲーム


・ミルクせんべい



この2つの出店しました!



この売上は来月の合宿費の食材費に当てる予定です⭐


出店料はいくら?



経費はいくらなのか?



それを計算して、



売上の計算もしてもらいました。



それを子どもたちが計算をして、



利益は約3万円でした〜👏



バスケットだけではなく、働くとは??



楽しく働くとは??



みんなに喜んでもらえるとは??



そういうことを体験してもらえたと思います♫



ドリームメーカーズでは、単にバスケットが強くなるのではなく、こういう体験や農業などの体験もしてもらっています。