6年生の引退

池田市 川西市 ミニバス U15 ドリームメーカーズ 岩橋です。

 

6年生がお別れ大会を終え、引退になります。

 

次は中学生のクラスでの活動になります。

 

そのままU15で活動してくれます。

 

6年生はこれから中学生の練習試合などに参加していきます。

 

ほとんどの子が5年生の終わりくらいから始めた子なので、

 

まだまだ伸び代があります。

 

そして、いろんなスポーツをしている子たちなので、

 

 

本当に伸び代しかないですね。

 

 

作戦もメンバーも、今必要なメニューも全て子供達が考えてきました。

 

 

その結果、小学生の試合にはあまり勝てませんでした。

 

 

自主練なども自分たちで考えるので、人に言われることはありません。

 

 

小学校の試合は・・・です。

 

 

これが中学生になったときにどうなるのか?

 

 

高校生になったときにどうなるのか?

 

 

それがすごく楽しみです。

 

大人になったときに自分で考えて進んでいけるようになるのはとても必要だと思います。